2006西表

低気圧のお陰で曇り時々土砂降り+雷雨でたまに日差しあり。
何ともいえない天気です。

No.78 仲ノ神島東の根

超体育会系ダイビング。ガイドさん曰く「人が潜れるギリギリの範囲」
代わりに水はものすごく抜けていました。

No.79 仲ノ神島天馬崎

ミナミハコフグ(♂)
うねりが大きくてアンカーが打てずドリフトに。流れは無いと聞いていましたがそれなりに流れており、突然ウメイロモドキの群れが後方から私を取り囲むように追い抜いて行ったりと、なかなかのダイビングでした。

No.80 Gスポット

ネッタイミノカサゴ
潮、うねりとも回復せず西表へ戻ります
すると今度は突然の大雨が・・・水中でいったい何の音かと思いましたw

番外編

いや、凄かったです。