#96,#97

今日は新パイプをおろしますが・・・・塗料が手に移りました・・・なんだこれ?

Black Virginia (Rattray's)

何時:午前中
場所:漫画喫茶
PIPE:PIP01794- Poker Sitter
詰め:軽く擦り切り間で入れたものをタンパーで押さえる。
感想:妙に火着きが悪く、最着火が何度も必要となった。どうもちゃんと火床ができておらず過燃焼になっていたようで味も今ひとつだった。

Black Virginia (Rattray's)

何時:深夜
場所:漫画喫茶*1
PIPE:SB 507. Group 3 - 1/4 Bent Brandy
詰め:軽く擦り切り間で入れたものを一度目の着火後に6分目までタンパーで押さえる。
感想:相変わらず、火着きが悪い。2度目の着火時に丁寧にタンパーで整えながら、火種の確認を行わなかったからか?最後の最後で美味しい煙が味わえたのだが・・・・・

*1:一日中いた訳では無い。