#92

小さい頃、「死に金を使う奴はアホや」という言葉をよく耳にしました。
勘違いされることが多いのですが、道楽に使うお金=死に金 ではありません。
要するにコレ→のことで悩んでいるのですが、微妙に躊躇*1しているのは、本当に自分が欲しがっているのか疑問に感じているからです。実物を見たら気持ちが変わるかもしれない恐怖感ってとこですかね。

Take It Easy! (Dan Tobacco)

何時:午後のひと時
場所:ベランダ→5F
PIPE:BBB BURSUNDAY
詰め:軽く擦り切り間で入れたものをタンパーで7分目まで押さえ、着火後に6分目まで押さえる。
喫味:読書しながらのパイプ。あまりの寒さにボウルの暖かさが身に染みます。気が付けば火皿の底まですっかり灰となっていた。途中でジュースの蒸発音がしていたが、それも以外に面白い。やはり思うのだがパイプはながらで吹かしたほうが美味しいようなきがする。

*1:家内の鞄よりもずっと安いのにw