義務化?

誤解されるかもしれないし、嫌な奴だと思われるかもしれない。
言葉を尽くそうにも文書力が無いので難しいのだがあえて書くと、
現在のこのblogのお題の件である。*1
私の携帯へお電話くださった方、私が電話に出ないのは、
・着信に気付いていない
・そもそも携帯していない
・着信に応答出きる状況ではない
の可能性があります。
また、メールに応答しないのも上記に加えて
・メール自体がそもそも着信していない
可能性もあります。
応答しない事をとやかく言われても、私としては対処しかねます。
また、携帯電話の利便性は認めておりますが、携行していない事を責められても困りますし、携行を義務付けられるのも嫌です。
それ以前に、応答しない事を責められる謂れは無いと考えています。
私のこのような考え方に反駁される方もいらっしゃると思いますが、そのような方はどうぞメモリから私の情報を削除してください。
本来はお願いするような事では有りませんが、ご協力よろしくお願いいたします。

流行りも良いけど

マンガ嫌韓流
↑の成功で「嫌韓」や「呆韓」,「笑韓」が商売になると気が付いたのか、次々とWeb上のサイトをベースとした出版が予定されているようです。
以前から特定アジアの日本に対する異常性に気付いていた私としてはこのブームによって、日頃楽しみにしているサイトが商業出版のため更新停止/一部コンテンツの閉鎖が行なわれるのが残念です。

*1:「最近、携帯が重たいんです。」2005.11.18現在