日頃は勿体無くて購入しない、自販機のジュースを買った。
Welch’sのGRAPE100・・・・美味しかった、本当に美味しかった。
たったの100円でこれだけの美味しいものが購入できる。
でも、日頃のこの100円を使わないからこそ欲しい物が買える。
最近のイライラの原因は、ここまでやって貯めたお金を本人の意思に係らず使わされるのが原因か?

今度結婚する人がいる。結婚に関して先輩(女性&年下&独身),後輩(男性&年下&既婚)と会話。
先 「やっぱり一夫一妻制度は良くないと思う」
私 「しかし、n対nでは権利関係の調整が難しく回避するための文書化が面倒ですよ」
先 「私は、1対nのn側が良いな」
私 「あ〜、何か分りますねそれ」
先 「そうそう、なんて言うか、ケアしたくない。ケアされたいけど」
後 「・・・・・・」

図書館に本を大量に予約した。
こんなときにWebの予約システムは非常に助かる。
これも、情報格差の一部か?
また、いつもの事だが本を読みたくなる時って、一度に大量に読みたくなるよね。