バカの鉄壁

きっぱり&きっちりと禁煙と記述されているお手洗いで煙草を吸う奴がいる。
日本語が読めないか、英語が読めないか、漢字が読めないのか・・・・?
いやいや、ちゃんとイラストもあるから幾らなんでも理解できるだろ。
結局本物のバカなんだろうなぁ。

お話変わって、昨日行なわれた紀宮様ご結婚の儀。
多くのビルで日本国国旗が掲揚されてた。
海外、特に米国に行くと町中に星条旗があふれていますが、日本国内では何故か右翼のシンボルのように扱われる国旗=日の丸。
日頃の生活の場では右翼の街宣車やチラシ位でしか見かけないので仕方ないのか?
教育現場からこれらを一掃し、未だに従おうとしない日教組の行いには首を傾げざるを得ない。
淋しい限りだ。