小笠原レッチェ移籍直訴も…平行線(スポニチ)

日本代表のMF小笠原満男(26=鹿島)が9日、鹿嶋市内のクラブハウスで牛島洋社長(62)、鈴木満取締役強化部長(48)と3者会談を行い、正式オファーの届いたセリエAレッチェへの移籍を希望した。会談後にはオファー以降、初めて心境を告白。「自分としては行きたい気持ちがあるので話をしにきた。家族も理解してくれている」と強い決意を語った。ただ、今夏の移籍を認めないクラブとの話し合いは平行線に終わった。鹿島は7月29日に断りの文書を送付している。4季ぶりのリーグ制覇も懸かっているため、牛島社長は「出せない。8月は無理」と話し、移籍を認めない方針をあらためて本人に伝えた。

サッカー選手にとって移籍というのはすごく身近な話だと思います。契約時にちゃんと話をしてあるとは思うのですが、粛々と話をクリアにして欲しいものです。

アリ選手退団の件(鹿島公式)

この度アリ選手が鹿島アントラーズを退団することとなりましたので
お知らせ致します。選手の今後につきましては未定となっております。

うそ・・・・あの独特の間が好きだったのに。