はぁ

日本人学校の副教材押収 中国・大連市税関(東京新聞)

当局はこれら教材の地図などの表記で(1)中国大陸と台湾が色分けされている(2)尖閣諸島が日本領土とされている−点などを問題視。通関段階で中国の税関公正賞罰規定違反(国益に反する物品)として差し押さえた。

まぁ、これが普通の国家の対応かどうかは置くとして、言論統制国家の本性が現れましたね。自国に都合が悪いものは例え外国人の教育資料でも差し押さえる・・・・こういう連中だと言う事は肝に銘じておきたいですね。
ただ、こういった権利はどこの国にもありますが、多様な価値観を認めるが民主主義の建前ですから、極端な差別は普通は行われません。ただ、金親子を絶賛する教育期間に補助金をだす売国奴自治体はいかがかと思いますが・・・・