四日目

phalanx2005-06-22

食生活

朝食:American Breakfirst at Wellington(N.Y)
昼食:牛そばサラダat ????.
夕食:沖縄料理 at 翠美

午前

SIA Exhibitへ参加。Sunのソラリス10を説明してくれた方がいかにもな感じで好感が持てる。別のフロアではレーシングゲームやら、ミニスカポリスやら、お祭り騒ぎと化していた。*1

午後


自由時間(爆
とりあえず皆での昼食は日本食・・・・好きだねみんな。スタンドでシシカバブでもかぶりつきたいが、これもお仕事と割り切って同行する。
牛そばサラダはそばの冷菜パスタ仕立てで意外な味だがとりあえずは合格。日本食はヘルシー*2との評価のためか、地元の人で満員となっており、びっくりした。
昼食後に自社のN.Yオフィスを表敬訪問し、またもや街をぶらつく事に。
ここのところ気温も低く非常にすごし易い*3天気だったが、天気予報どおりに崩れ、雷を伴う雨に替わる。雨宿りもかねてMOMAを見学。
特に目的も無いがとりあえずセントラルパークへ、公園内をぶらつきながら思い出したように後輩に進められたレストランに予約の電話を入れてみるが満席との事・・・・・う〜ん残念。
これで夕食の予定が空いたのでtktsブロードウェー当日券の掘り出し物を探すが、流石に見たい作品は無く、夕食はみんなと沖縄料理店*4へ。席につくなりゴーヤチャンプルとラフテーの定食+泡盛水割りを頼む。
靴擦れがひどくかなり痛い。

*1:魔女やら吸血鬼やらせむし男やら・・・・

*2:牛丼でさえ、健康食に扱われる。

*3:と、地元の人間が言っていた。

*4:別の居酒屋へ良行く予定だったが満席だった。