海外枠

先日、ジーコ監督を応援はするが支持はしないと書いた。バーレーン戦の前に書いておいて本当に良かったと思う。なぜなら、今でもその思いはまったくと言って良いほど変わっていない。
まあ、オガサが活躍したし、次回は邪魔なサントスがはいないし。そういう意味では楽しみでは有るが・・・・
で、鹿島枠とか騒いでいる連中に言いたい。何を根拠にそう言うのか?
ジーコ監督の選手起用に関して是非は置いておくが選択の順序は明確だと思う。要は海外組み優先思想なだけ。あれだけJで活躍している小笠原が小野の怪我によるリタイヤでしか出場が適わない事を思い出して欲しい。サントスの変わりの中田も不調といわれる鈴木も海外枠でしょ。