貴族に生まれたかったの?

ちょっと古い記事ですがこちらを
米CIA、日本の肩を持つのか(東亜日報)
この記事の中に出てくるCIAのワールド・ファクトブックとは、アメリカ合衆国の中央情報局が公開してる情報サイトで、英語のみですが見ていると非常に楽しいので是非一度見て下さい。
で、ここに書かれている日本と韓国に関する内容がどうにも気に入らないようで、その結果、CIAが日本に肩入れしていると言う記事です。
この理論展開って鮮人の特徴を良く表していて、
1.自分の意見は絶対に正しく*1
2.意見の合わない他者は自分の敵*2であり
3.日本が賛同しない場合は「過去の反省と謝罪が足りない」*3が原因
4.日本以外で賛同しない者がいる場合は、日本の仕組んだ陰謀*4
と、普通の感覚を持つ人ならちょっと敬遠したい特徴です。これらの特徴を頭に入れて記事を読んでもらうと判ると思いますが、要するに自分の描いているイメージと他者からのイメージのズレを認められず、その対処法として自らを変えるのでは無く、他者がおかしいと決めつける事で自我を保とうとしていると考えられます。特に以下のところ、

(抜粋)このほかにも、CIAは日本と中国の場合、華やかな歴史と文明に対する賛辞で国家の紹介を始める一方、韓国は5000年の歴史についての言及もなく、すぐ朝鮮戦争から韓国を説明しており、韓国の歴史に対するCIAの明らかな見解の差を示していると同団体はつけ加えた。

大東亜戦争終結前の半島は日本*5です。その前は李氏朝鮮*6で、韓国などという国は何処にも存在しません。5000年前に人類が半島に住んでいた事が有るかもしれませんがそれは韓国の歴史とは普通は言いません。そんな世界一般的な見方すら理解できない*7のが、彼等です。日本人の普通の感覚では付き合いきれません。

*1:もちろん根拠の有無などは考えてもいない

*2:公平,中立等の概念が無い

*3:その意見への客観的な判断は問題では無い

*4:これに関する彼等の根拠が物凄い。「日本の味方をするんだから日本から何らかの圧力が有ったのは明らか。」・・・これで納得するのかのよ、軽いなぁ。

*5:植民地では無く日本国。台湾は植民地で、多くの朝鮮半島出身日本人が大陸や台湾でいばり散らしたそうです。ですが名前が鮮人の物なので、彼等は日本名を名乗ることを求めたそうです。ただし、全ての鮮人がそうではありません。創氏改名後も名前を変えずに日本軍や政府で重職に就いた鮮人も多くいました。

*6:清の属国

*7:したく無い、彼等はそれを理由に伝統ある国家を喧伝しているから。