「おまえがいうなよ」

こういう芸風が最近は流行っているのでしょうか? 

和製モンティパイソン

社民党内に3人労組 「不当解雇」撤回求める 「労働者の味方」困った(産経新聞)

 社民党から財政難を理由に解雇を通告された党本部職員三人が労働組合「SDP(社会民主党)ユニオン」を結成し、「不当解雇だ」として福島瑞穂党首に団体交渉を申し入れていることが十五日、明らかになった。「労働者の味方」を旗印にしてきた政党内に労組が旗揚げされ、労使交渉を要求されるという前代未聞の事態に執行部は頭を抱えている。
(中略)
 党側は「『労働者の党』として無視はできない」と困惑しているが、党内には「解雇通告した職員は仕事もろくにしないで、いつも権利ばかり主張してきた」(幹部)と嘆き節も漏れている。

久々にニュースで笑いました。社民党にここまでユーモアのセンスが有るとは(笑
労働組合って不思議なもので、組合活動に傾注するまりに仕事をおろそかにしても、その個人の評定は常に優秀と為ります。何故なら、そうしないと組合活動に圧力をかけたと言い掛かりを付けられるからです。で、当然ですが、勤務評定が優秀なので昇進・昇給します。仕事もろくに出来ず、これと言った成果も無いのに幹部社員の出来上がりです。(鬱
会社の景気が良い内はそれでも何とかやれますが、景気が悪くなると、真面目に普通に働いている人間にとって労働組合の要求は的を外れたものとしか映らずしらけるだけでした。彼らも上位組織からの指示で要求を作っているので、現場の労働者の事など考えてもいなかったのでしょう。まあ、記事の最後にある幹部の嘆きは自業自得と言ったところでしょうか。そんな連中の票で飯を食って来たのですからちゃんと責任を取って、党が破産しようが職員の雇用と生活は守ってくださいね。

犬並と思っていたが・・・

【韓日関係】政府「静かな外交捨て、言うべきことを言う外交へ」

(一部を抜粋)
政府筋は15日、「独島に対しては、これまで紛争地域に持ち込もうとする日本の意図を考慮し、『静かな外交』で対応してきたが、これからは断固として対処する」と述べた。

いや、だから紛争なんだって(笑
最初にこの記事を見たときは、日本政府の話しと思っていました。常に言いたいことだけを言って相手の話を全く聞か無い姿勢から、まるで犬の様だとは感じていたのですが・・・・まだ昆虫相手の方が、意思の疎通が図れるような気がします…_| ̄|○