ギルドの片隅で2

「よぉ、OTo3  どうした? あからさまに落ち込んで見えるぞ」

「…Gekihutoriか…流石に今日は…な…」

「何かあったか?」

「…ギゾンデアンプを見つけてな…」

「善かったじゃないかぁ、どうしてそれで落ち込むんだ?」

「…PAPA3の処へ持って言ったんだ…」

「要らないとか言われたのか?」

「いや、喜んで受取ってくれた…」

「それなら問題無いだろ。これでようやく肩の荷が下りたな。」

「…教えてくれた人がいてな…ギゾンデアンプは洞窟2の箱から出ると…」

「それで?」

「…ノーマル洞窟2であっさり出た…ギゾンデアンプ…緑箱から…な…」

「どうしたそれが…って、まさかお前!」

「ああっ、バリアと同じ青箱から出ると思ってたよ」

「と言うことは…」

「…そう言うことだ、とんだお笑いぐさだよ…今ではレベルも90だよ…」

「まあ過ぎたことで落ち込むな。 スピリットガーメントだっけ? 水中プラント周回してPAPA3に届けるんだろ、そっちを頑張れ!」

「…装備してたよ既に、ブライトネスサークル…」

「間に合わなかったのか…」

「…で、ギゾンデアンプと交換で貰ったのがこのガードウェーブとスプレッドニードル…」

「…」

「…その前に貰ったのがフロシューとゴッド/アーム2個にDBの盾、後はヤスミ3000R…」

「…」

「…なあ、Gekihutori…」

「ん?」

「リアル/ラックの落ちてるところを知らんか?(泣)」