色々と

先日の緊急オフ会の後、Aさんとラグオルへ潜ります。場所はUlt坑道

坑道といえばMachine属性のエネミーが多く。だいたいゾンデ系が効きます。



ハイ、正直言いますと結構いけると思ってました。ところが、なんですかあのエネミーは?

「足なんて、ただの飾り」だったんですね。

それにしてもギゾンデが直撃してるのに0は無いだろ、0は!

おかげで久々にスケープドールを消費しました。

まぁ、6体持っていたので事無きを得ましたが。(自身があるんだか無いんだか)

直前のオフ会で一般的なFOmarの戦い方を聞きましたので、今回は今までと違い、

「1にシフデバ、2にジュルザル、3,4がレスタで5にアンティ」というFOmarらしい戦い方を心掛けてみました。(そしてスキをみてラフォイエ)



そんなPAPA3の戦い振りに気が付いたのか、

Aさんは「全力で援護しますので自分のスタイルを貫いてください」と暖かいメールを下さいます。

確かに私の理想としての戦い方は、

「ギフォ&ギゾをかまして相手が怯んだ所へダブルセイバーで斬り込み、すれ違い様にラフォ」

ですが、そんな事はまず一人前のFOmarになってから。

FOmarで有る以上はパーティ内で自ずとから期待されている役割があると思います。まずはそれをキッチリとこなしてからでは無いかと考えた為です。



「魔法使いはどんなときでもクールに。」

マトリフ師匠の言葉です。