カウンセリング

PSOの取り合いになってしまう我家ではGC+PSOをもう1Set購入する事にしました。

GCは友人から中古を、PSOはモデム同梱版とBbAを会わせて8000円弱で合わせて約2万円で入手しました。
(というか、つぐぞうが自腹で購入しました。)

早速1.1への更新依頼の予定です。

しかし残念な事に現在オンラインで使用しているキャラは新しいGC(と言うか、新しいライセンス)には移動できないようです。

これはシステムファイルや、オンライン設定ファイルの再設定が出来ない為で、公式BBSでの回答では不正防止のためのようです。(それらのファイルを削除すると動作の保証は無いそうです。)

また、キャラを作りなおしです。

どこに書いてあるんですか? もう少しマニュアルを詳しく書いてくれよ。ソニチ!




閑話休題
今日はPSOをはじめるきっかけをくれたAさんご一家と喫茶店で緊急オフ会です。
色々なお話を伺いました。結論から言うと、
私はTP消費が嫌いなフォースのようです。(なんだそれは?
取り合えず今のテクレベル(FOmar Lv88)を
初級攻撃テク
  フォイエ  Lv29
  ゾンデ   Lv20
  バータ   Lv24
  
中級攻撃テク
  ギフォイエ Lv22
  ギゾンデ  Lv28
  ギバータ  Lv19
  
上級攻撃テク
  ラフォイエ Lv23(28)
  ラゾンデ  Lv23
  ラバータ  Lv12(28)
  グランツ  Lv14(26)
  メギド   Lv9
  
回復テク
  レスタ   Lv18(29)
  アンティ  Lv6
  リバーサ  有り
  
補助テク
  シフタ   Lv28
  デバンド  Lv20
  ジェルン  Lv14(29)
  ザルア   Lv27(30)
  リューカー 有り


です。(カッコ内は所持しているが装備できないレベル)