J1,J2のリーグ戦が終了して

今年はとてもサポータと名乗れない一年、スタジアム観戦0回、お布施*10円、正しくエアサポである。
昨年も大概であったが、それでもスタジアムには出向き*2、ふくやの明太子を購入し、北海道でであった同じバイク乗りのコンササポからは西をよろしく、お土産は石屋製菓をよろしくと頼まれたり、それなりにJリーグが身近だった。

J1、我がアントラーズである。
正直な話、セカンドステージで優勝を逃したことは非常に悔しくもあるが少々ほっとしている面もある。
セカンドステージ優勝からのCS進出、リーグチャンピオンとなれば色んな方面から有ること無いことを言われるに違いない。
後半戦の情況を見るとこの可能性は十分に有ったと思っている。来期はシーズン最多勝ち点でCSに臨んでもらいたい。
菓子杯も獲ったし、not butなシーズンだったかな。

それとヒゲさん、お疲れ様でした。
来期の監督はどうするんだろう?
これってチームのアイデンティティの問題だからね。
アイデンティティといえばユニフォームの話、もうすこし購買意欲を掻き立てるデザインにはならないのだろうか?

J2,Jリーグサポにとってこの季節の季語と言っても良い位の動画がアップされた。

J2 CLIMAX ことJ1昇格プレーオフ煽り動画です。

特に肩入れしているチームはありませんが、3位のアビスパは2位のジュビロと同勝ち点で4位以下に大きく差をつけていることもあり、順当に福岡に昇格してもらいたい。

で、昇格に失敗した桜の山口君、うちにおいでよ(笑

*1:グッズなどの購入

*2:1回だけだが