火の粉が飛んできても避けるのが面倒くさい

仕事が上手く行かない。
何か失敗しているわけではなく、仕事が手に着かないと行った方が
正しいか?
前職の後半4年間がこんな感じだった。
仕事の段取りを上手くつけ、自分が余り動かなくても回るようにする。
自分で言うのも何だが、それほど勤労意欲が高いほうでもない。
いかに最小の労力で仕事を終わらせるかを常に考えている。
で、陥るのがやらなくてもよい仕事を増やす奴が仕事を持て余しだすと
何故か*1こちらに回ってくる。
やる気ね〜

仕事から帰宅後に夕食*2をすえぞうと済ませ、
帰りが遅かったので先にやすんでいたところ、寝室の引き戸を乱暴に
開けられ2時過ぎに起こされる。
そのまま4時過ぎまで眠れず。。。

食事

1200:のり弁
2000:ご飯,豚ともやしと生姜

買物

なし

トピック

87.2kg

*1:中間管理職だから当然? でも別課だよ。

*2:妻が作ってくれていた