こけた

1.何時もと異なり左車線*1
2.なので左車線の左側にラインを取る
3.なぜか飛ばし気味*2
4.S字の出口に引越しトラックが駐車*3
5.右に避けようにも何故かこのタイミングで軽自動車が併走

で、仕方なく急制動
a.後輪が側溝の蓋を踏んで外に流れる
b.左ひざが何かにぶつかる。
c.それでもどうにか制動。引越しトラックの2m前で転倒*4
d.通りがかりの方が、「救急車を呼びましょうか? 左足が酷いですよ。」

で、救急車を呼んでいただき、東京大学付属病院へ。
生まれて初めて救急車に乗りました。

ジーンズはずたずた、ブーツは血だらけ。

八針縫いました。(写真は2/21)

*1:マンホールがあるので日頃は右車線

*2:体感的には70くらいだと思っていたが、動画を見ると・・・

*3:駐停車禁止の標識あり

*4:ほぼ立ちゴケ