今年の愚痴は今年のうちに

朝の8時に勘九郎に起こされる。
散歩に行きたい勘九郎の気持ちはわかる。
自分はまったく関係が無いかの様に起きない妻の態度は理解できない。
いったいどういうつもりなんだろうか?
自分には何も関係が無いのだろうか?

散歩の後、自宅へ戻り通信環境の接続。これもリフォーム業者が行うべきだと思うのだが、
なぜか自分で。
テレビが上手く繋がらず業者にヘルプ。
マンションのテレビケーブルのマスターの位置も正しく理解していない業者さんに・・・
原因は
・テレビが内臓チューナーを使用するモードになっていなかった*1
・電話に関してケーブルテレビに切り替えていたのを忘れており、電話接続できない原因の究明に時間がかかった*2
とにかく28日からこっち、比較的のんびり出来るはずの年末があわただしく、且つ何も出来ないまま過ぎていく。
来年はこんなことにならないよう、あまり後悔する時間もないからね。

食事

1500:ホットサンド(妻)
1930:年越し蕎麦

買物

なし

トピック

未計測

*1:CATVモードになっていた。これは長期間電源が外れていたため初期化されたのではないか?

*2:これは私の責任だね