今回は伊豆(方面)へ。

phalanx2012-05-26

0930 出発、ちょっとゆっくり出ました。
この時点では明確な行き先は決めていません。箱根にするか伊豆にするか…

0945 給油 出発時には逆車線、帰宅時には疲れて元気なし。もうちょっと良い所にGSが在ると良いのですが。

1029 東京料金所
地図で確認すると実は川崎(笑
軽く運動と荷物の確認。

1115 平塚PAで休憩。
お腹が空いていれば海老名SAで何か食べたのですが、いまひとつ食欲が無かったのでここまで来ました。
首都高は4号との分岐まで、と東名は海老名SA付近まで渋滞でした。

1155 小田原漁港
平塚PAから意外に時間がかかっています。
ここまでの道はダイビングで伊豆に来る際に何度か通っており、妙に懐かしかったです。

1230 わんたんや
ツーリングマップルに記載されているお店。なんと30分くらい並びました。
お味は…not butと言うか、普通です。
並んでまで食べる必要はありません。
食事しながらルートを赤沢まで海岸沿いに下ることを決めました。

1318 出発

1343 ルート変更
伊豆スカイラインが一部通行止めとのこと。
伊豆高原からスカイラインで戻ることを考えていたためルートを変更。
熱海からそのまま箱根へ向かいます

1410 道の駅 箱根峠
気持ちよい道でした。

1439 国道1号線最高地点
途中、芦ノ湖遊覧船乗り場前で道路を渡る観光客渋滞に巻き込まれました。
バスガイドさんも大変です。

1516 小田原IC
駅伝の映像でしか見たことの無い箱根をくだり帰路につきます。

1533 大磯PA
小休止。ちくわ天うどんはかなり魅力的でしたが、ラーメンとうどんの連荘はちょっと…

1549 厚木IC
ここから東名。ここでODOメーターが3000kmになりました。

1704 帰宅

今回のメモ
1.食事こだわるならもう少し事前に調べよう。


走行距離 254.0km/3061km 経路

お疲れ様でした。