初めての青空の下

春分の日、青空の下での初めてのバイク。
思えば納車以来、バイクに乗れる週末に晴れた日が無かった。
気分がよかったのか、思い切って群馬までお酒*1を買いに行くことに!
9時ごろに出発、渋滞を心配したが順調に流れる。
先日の首都高でのチキン振りからちゃんと流れに乗れるのか心配
だったが、練馬ICから前後の車に合わせて走っていると自然と90km/h
巡航のペースとなった。

高坂SAで最初の休憩。
まずは給油、そしてベンチでコーヒー。
晴れた空、明るい日差し、たまらなく美味い。
疲れているはずなのに一口のコーヒーが体の隅々まで元気にしてくれる。
バイク置き場にはスズキとドカ、ぱっと見では形式まで分からない。
ベンチから眺めていると数人のグループが留めらているバイク達を見て
なにやら楽しそうに話している。
腕だけが妙に寒かったのでジャケットに下に雨具を着込んで出発。

群馬に入ったあたりで気温が10℃を下回ってきたので赤城高原SAで休憩。

赤城高原SAから北方を望んだ景色。

不思議とお腹は空いていないが限定の文字に誘われてソーセージを食べる。
グローブをネオプレーン+インナーに変更して出発。

沼田ICから奥利根ゆけむり街道を一路目的地へ、道路わきには残雪が残るが
問題なく到着。

花咲きの湯で体を温め、ちょっと遅い昼食を摂り出発。

気持ちいいです。


炬燵でゆっくり。


半分で満腹感が来ます。
でも、もったいなくて残せません。

復路は上里SAでちょっとストレッチをしただけで一気に帰宅。
練馬ICから自宅までの時間が結構かかった。

初のソロツーmemo
1.意外と寒い。今回同様に雨具は必須の持ち物。
2.アクセルを離せない右手が疲れる。
3.頭の疲労には要注意。順調な高速では運転その物がゲシュタルト崩壊を起こす。

走行距離 338.4km/653km 経路
給油3回目 09.35l 燃費 21.04km/l
給油4回目 11.91l 燃費 23.78km/l


お疲れ様でした。

*1:[id:phalanx:20111123] 参照