精神的に少し楽

きのう日記代わりにしているこのblogを更新した。その為か妙に気が楽になっている。
とにかく日記を記さなきゃといったプレッシャーから少し開放されたようだ。これは良い傾向だと思う。
紙の資料を捨てる際にはゴミ箱ではなくリサイクルボックスへ入れるのだが、このときに面倒なのがホッチキスの針の処理だ。今まではホッチキスのお尻の部分を使いひとつひとつ外していたのが、ちょっとした良い方法に最近気が付いた。そう、ホッチキス留めされている端の部分、半径1cm程度の扇形を破り捨ててしまうのだ。これで驚くほど作業の手間が改善され、かつ地球に易しいポーズを取りたい自分の気持ちとも折り合える。すばらしいカイゼンだ。

食事

0730頃:ご飯,麻婆豆腐
1200頃:トンポーロー丼弁当
1910頃: オムライス、ツナトマリゾット

買物

なし

トピック

8?.?k