夏季休暇初日

本日より夏季休暇。とはいってもただの土曜日ですが(笑
お盆も過ぎて、9月だというのに友人と暑気払いへ出かけてきました。

まずは浅草演芸場でひと笑。
テレビ放送に絶えないネタというのはなかなかに面白い。

続いてお食事。
どぜう鍋

手前が「まる」、奥が「ひらき」です。
「ひらき」は脂の落ちた煮て固くなった白身魚、「まる」は骨ばったやわらかい脂の落ちた白身魚です。

柳川


ゴボウが美味しいです、ゴボウが。
思ったほどお値段も高くなく、良い経験が出来ました。

最後は地元のバーで一杯引っ掛けて解散。
いや〜、オヤジだなぁ。

食事

0900頃:気配り御前、ごはん
1930頃:どぜう(まる、開き、柳川)、親子丼

トピック

??.?kg 計測なし