一番楽しい時期かもしれない。
さて、車が欲しい。
私の人生では25年前の一時期に一度だけ車が欲しくなったことがある。
以来、2度目の発情である。
今現在、実質的においそれと手が出るものではないが、将来買えるかも知れないとの気持ちからちょっと前向きになっている。
まあ、カタログを眺めてニタついている程度の話だが・・・・
で検討した車種を順に並べてみた。

実車を見て一目ぼれ

−Caterham Super 7−

助手席に美人と評判の妻を乗せ「ちょっとそこまでドライブ」へ。
しかし実態は非常にスパルタンなライトスポーツ。
カーナビ? エアコン? ラジオもなければハンドルの遊びも無い。
もちろんマニュアルミッション。車好きの為の車、らしい。
ということで、もう少しファミリーな車を。
条件:オープントップ。できれば2シーター。

車好きの同僚からのお勧めは・・・

−Lotus Elise−

オイオイオイオイ、なんだこれ? ほんとに英車?
小太りのおっさんが運転していいのか? スーパーカー(古)だよねコレ?
さすがに庶民がこの車は不味いだろ(笑

という事で、前からカワイイと思っていた地に足の着いた車。

Volkswagen New Beetle Cabriolet−

やっぱりいいですね、ビートル。でもお値段を見てビックリ。
値段高すぎだろ。国民車がスーパー7と変わらないってどういうこと?
外車の高さにビックリしつつ国産車を調べてみることに。

で、値段を調べてみた

Mazda Roadster RHT−

安! いやイメージからするともう100万円高いと思っていました。
20周年特別仕様車でも先のNew Beetleよりも安い。
車幅の関係で3ナンバーだけどかなり良いかも。
他の国産でも当たってみると。。


車の値段に疑問を持って他車種も調べてみた

DAIHATSU Copen−

これはなかなか。軽自動車というところも気に入りました。
お値段もなんだか現実的です。
そこへ上とは別の友人からお勧めがありました。


で、上とは別の友人のお勧め

−Peugeot 207CC−

おお、ザクレロだ(笑
ちなみに彼は307CCに乗っているそうです。