在庫過多

手を伸ばせば届くところに置かれたヒュミドール。ある意味で理想だが、日本じゃそうは問屋が卸さない。
冬の乾燥/夏の高温多湿とダビドフ氏の想定よりも明らかに過酷な環境である日本では、木箱ひとつで葉巻の保管はなかなかに難しい。
で、直近の在庫スペースが無いと・・・消費ペースよりも購入ペースが速いのが原因だが・・・困ったなぁ。
3-4-3のプレゼンテーションボックスをヒュミドール内の保管用に使用しているが、蓋を開くとなんともいえない良い香が漂ってくる。
一緒に保管しているBolivarのLonsdalesもヘッドの部分にうっすらとブルームがついており、非常に期待させる。
そろそろモンテの2005ELも吸い頃ではないかと思うのだがなかなか出せないでいる。