同じでテーブルで語り合うことは無理だと思います。

W杯予選で主力選手が前夜から体調不良、北朝鮮が調査要求(読売新聞)

−前略−
 また、声明では失点につながった反則は韓国側の反則だったと主張するなど審判の判断も公平さを欠いていたとし、オマーン人の主審や日本人のマッチコミッショナーを強く批判している。
−後略−

はいはい、人のせいで自分たちは被害者ね。通常運転です。
で、由々しき問題が記事の前半に記された「主力選手が試合前夜から下痢や嘔吐(おうと)などを訴えた」の部分。
以前にフィギュアスケートでも同様の事がありましたね。真相は不明ですが、北朝鮮代表を擁している日本のクラブは、きちんと健康診断を行い状況の確認をお願いしますね。
ちなみに韓国側の発表では、北朝鮮チームは健康診断を拒否したそうです。