ちゃんと生きたい

怯えることなく、不都合に目を瞑ることなく・・・・
「足りぬ足りぬは、工夫が足りぬ」、らしい。靴の調子が悪い*1のでナイフで調整していた。これが以外にグッド。我慢ではなく改善を常に目指そう。
今日は結構まじめに仕事。
大嫌いな英語*2でのプレゼンと人事評価があった。
プレゼンは1週間延期。この隙に日本語資料を作ってやる(笑
人事面談は難しい。自分勝手であることを十分にわきまえているつもりだから、人様の生き様*3にとやかく言うつもりはない。
使えないなら切る、嫌なら去れ。仕事とポジションはそのままで上司は選べない。以上!
ダイバーシティーとか言っているが、道具に合わせて仕事を変える訳には行かない。
鉄パイプの配管仕事で、木工用のボンドは使い処が無いのだよ。

食事

0730頃:ご飯,白菜とベーコンの豆乳スープ
1200頃:から揚げ弁当
2000頃:サラダまき
2330頃:ご飯,お味噌汁,玉子豆腐,焼き鮭,煮物

買物

なし

トピック

8?.?k

*1:左足甲に妙な痛みが入る

*2:相手はすべて日本人なのに・・・

*3:仕事