リフレッシュするぞ〜

しっかりとリフレッシュするために微妙に早起き(8時)
学校のあるつぐぞうと一緒に朝食。食後は何をするでもなく、出かける予定のお台場の情報をネットで検索する。
ネットを使うと次から次へと興味が移ってしまい、なぜかGyaoで映画「新・雀鬼3 東西麻雀決戦」を見ることに。不覚にもそのまんま東がかっこいい(笑
昼食は一人でRDK。お台場のラーメン国技館へ出かける。とりあえずその場の雰囲気で初代けいすけに入店。黒極みを頂く。
黒極み:初代けいすけ(ラーメン国技館
麺:四角い中太ストレート
具:炙り豚トロ,海苔,半熟卵,ネギ,サフラン
感想:炙り豚トロ、半熟卵が良く冷えている。味は茗荷の酸っぱさと色んな味曽の雑ざった感じ。カップヌードルの方がよっぽど旨い。

酷い昼食を終え、ゆっくりとコーヒーと葉巻を愉しむべく、メリディアンホテルへ。なんだよランチタイム全席禁煙って。食後に煙草とコーヒーも楽しめないホテルって・・・・
ブラブラと歩くと日本科学未来館でGeo-Cosmosをぼーっと眺める。

妻の親友であるヒデコさんが自宅へ、ジャニーズDVDで盛り上がっていた。
夜は家族麻雀。いちぞうが南三局-22から混一色対々和,白,自風,ドラ3
結論、これで葉巻が吸えていればなぁ

食事

0700頃:ご飯、ししゃも,焼き海苔
1200頃:黒極み(初代けいすけ@ラーメン国技館
1930頃:ご飯,塩鯖,山芋の煮転がし

買物

なし

トピック

8?.?k