お片づけ

昼からお出かけ。
東京駅大丸で買物をしてから帰宅。
やるべき事を少しずつでも片付けていこう。面倒くさいと言っていると精神的にきつい。
で、本日帰宅後にお部屋の片付け。
久々に床を見た(オイ!
お酒を衝動買い。
ぶっちゃけると蒸留酒は種類に関わり無く水とエタノールと混ざり物で出来ている。エタノールは何かでん粉質を発酵させて得ており、それを蒸留してアルコール濃度を高め、無味無臭であるエタノールに何らかの方法*1で味を付けて出来る。
そう考えていくと、味付けに長期保管を伴わない蒸留酒であれば乱暴な言い方だが単純な工業製品とも考えられ、であればメイドインジャパンを試さない手は無いのではないかと思う。
で、ウィルキンソンである。
恐らく、タンカレーボンベイ・サファイヤの区別もつかない私*2としては何の問題も無いと思うし。ちょっと本流から外したニッチな物を好む性格にもこれはフィットするな(笑

食事

0900頃:豚汁ウドン,エバセチンゴールド
1900頃:ご飯,豚の生ハム巻ソテー,鴨のサラダ

買物

WILKINSON GIN
Boulard
サントリー響17年

トピック

8?.?k

*1:内側を焦がしたオーク樽で20年寝かせるとか

*2:いや、流石に2択で飲み比べれば大丈夫だとは思うが・・・