資格

最終節、各試合会場に足を運んだ全てのチームのサポーターが眩しい。
入れ替え戦を残す広島と京都のサポーターはまだ暫くは正念場は続く。
仕事上の都合や健康問題を含めた私事などでスタジアムに足を運ぶことがほとんど無かった今シーズン、私には今期のJを語る資格は無いとは思う。
が、とにかく、アントラーズおめでとうございます。

黙っているべきだとは思うが・・・・
レッズサポから来期の過密スケジュールに関して注意喚起を頂いているが、アントラーズサポは十分に承知していると思います。
素人的には選択と集中をおこなうべきだと考えていたが、「獲れるタイトルは全て取る」とのジーコの指導に、チームを二つに分けてユースからも人を借り試合に臨んだ経験をもつのが我々です。
2chでは「最下位に負けたACLチャンピオン」などとレッズをくさす連中もいますが、過密日程と代表に人を取られる歯がゆさは経験したサポにしか解らないものだとおもいます。気にせず行きましょう。