熱帯はエエなぁ

何を思ったのかタイへ行ってきました。
最初は美人と評判の妻だけが行く予定でしたがひょんな事*1から中止となったものの、一度火の着いた海外旅行予定は鎮火されることなく結婚記念*2も兼ねて行ってまいりました。
結婚記念日当日に間に合わなかったプレゼントも間に合い*3

まずは新たな玄関口スワンナプーム空港です。

クーデター騒ぎの有ったタイですが、市内にはそんな素振はまったく有りません。
到着が午後のため市内の散策を兼ねて本日はチャオプラヤー川沿いのレストランへ出かけます。
宿泊先のSWISSHOTEL NAI LERT PARK最寄のチャットロム駅からBTSでサパーン・タークシン駅へ。そこでチャオプラヤー川を走るエクスプレスボートへ乗り換え、ワンランからは徒歩でお目当てのスパトラー・リバー・ハウスへ到着。
食事は、量,内容共に二重丸でした。

食事後はレストランのランチでチャオプラヤー川対岸のマハラートヘ渡り、少々散策。
ここからトゥクトゥクでホテルへ戻りました。このトゥクトゥクという乗り物、洒落になりません。
リアルマリオカートです。
写真は国防総省から王宮前広場です。

*1:クーデター

*2:20周年,ついでに私の誕生日を兼ねて。

*3:BVLGARI B.zero1 BZ22BSS/12.M