葛藤2

phalanx2006-11-08

さて、ヒュミドールである。
ヒュミドールの機能として必要なものはなんだろう?
キャパシティーの問題を除けば私が求めるものはただひとつ、権威だ。
葉巻がちゃんと保存されているお墨付きと言い換えても良いかもしれない。
これが確立されていなければどんな環境を整えた*1ところで保管に関する猜疑心は消えることが無い*2だろう。
こればかりは自身の性格というか、能力を見切っているというか・・・・・・
間違いなく言えるのはヒュミドールを買ったからといって保管の不安が一掃される訳では無いこと。
結局のところ、近道を求めず納得行くまで試行錯誤が必要ということか。
だとした場合、ヒュミドールは葉巻の管理を行いやすくする為の道具と割り切るべきだな。

*1:ウォークインヒュミドールを作成したとしても

*2:なんだかんだと理由をつけて