腐った人間

phalanx2006-11-02

朝の爽やかな出勤風景の中、最寄駅の階段での一コマ。
ラッシュ時には上りと下りで通路が分けられているのは極普通の風景と思うのですが、その上り通路を平然と降りていく女性が一人。
階段を上ってくる人とぶつかりそうに成るのは当然の成行きで、両者共に避けようとします。
しかし、これも良くある事に階段を下っていく女性は左へ、逆に男性は右によけたため、結局鉢合わせとなりました。
ビックリしたのは次の瞬間、鉢合わせ後に先に動こうとしない男性に向かって女性のひと言、
「気持ち悪い、まるでストーカーみたい」
はき捨てるように言い放ち、階段を下っていきました・・・・・

必修逃れの補習上限は70回、文科省が特例措置を発表YOMIURI ONLINE

高校の必修逃れ問題で、補習授業の上限を70回とする救済策について、文部科学省は2日、今回に限った「特例措置」とすると発表した。

はい、ごね得確定。
事件としては最悪の場所、教育現場で起こった今回のこの事件。
この一連の騒動を経験した人間が将来どのようになるのか?
教育って何かを考えさせられた事件です。
さて、次の問題は再発を以下に防ぐか。
全国統一の卒業試験を行えば済むと思いますがいかに?

25歳男、祖母を殴り死なす…下着どこ?に答えずYOMIURI ONLINE

会社員田中冬海(とうみ)容疑者(25)は10月31日午後5時ごろ、自宅で祖母の無職長内つやさん(72)に自分の下着がどこにあるのか尋ねたが、長内さんが答えなかったことに腹を立てて頭や胸を殴るなどし、外傷性ショックで死なせた疑い。

か、会社員?
何処の会社か非常に気になります。