思い出の曲

先日のエントリー(id:phalanx:20060829:p1)だけを見た方は私がすかしたジャーマンプログレ野郎と誤解されるかもしれません。
も、もちろんそんな事は無いんですよ。
当時の私といえば雑誌は読まないラジオも聞かない生活で、もっぱら音楽の情報は楽器屋と深夜のMTV*1のみでした。
ふっと耳に入った曲で気に入ったものがあれば、その曲を含んだLPを購入しウォークマンにダビング*2して聞いていました。その際にジャンルやアーティストはまったくお構いなし*3です。
ちなみに下のリストは高校の文化祭で演った曲で、映像はともかく今聞いてもいい曲だと思います。
メンバーはあからさまにヘビメタなファッションでしたが、私はモッズでした(爆

1曲目 The Stranglers - Nuclear Device

2曲目 The Stranglers - Duchess

3曲目 Foreigner - Dirty White Boy

アンコール(笑) Black Sabbath - Paranoid

*1:当時は耳障りなDJなど無く、ひたすらPVが流されていた

*2:一瞬、この言葉が出てきませんでした。今は落とすって言いますよね

*3:意外にクラシックも多い