気になる人は気にしてる。

いつの間にか蝉の声が聞こえ無くなり、秋の虫の声一色に代わりました。
涼しくなってくると幾分かはマシになるのですが、勘弁して欲しいのがおやじの臭い*1
ケミカルな紙巻の臭い*2や、整髪量、汗、そして加齢臭*3
臭いがするのは仕方ないことですが、高校生のガキじゃないんだからもう少し何とかしてもらいたいです。いや、何とかしようとする姿勢を見せて貰いたい。
そんな時に私はどうしているのかと言うと、コロンを一吹きした扇子を持ち出します。
これで鼻を覆えばくさい臭いは防げますし、パタパタとあおげば体臭も誤魔化してくれる優れものです。
もちろんポイントは使用するコロン。
これまでは美人と評判の妻の物を拝借しておりましたが、私に似合いそうなものを選んで欲しいと頼んでみたところ、美人の妻はコレを買ってきてくれました。

ブランド、デザイン、そしてもちろん香と全て気に入っております。

*1:おやじ以外でもひどいのは沢山いますが近親憎悪ということで

*2:私が嫌いなだけで他意はありません

*3:人事ではない