Briar Fox

Brand : Cornell & Diehl
Price : $7.29/56.69g ( Smokingpipes.com 2005.10.10 )
Rating : id:phalanx:20060805:p2<1〜2の感想>
有名なパイプ作家のパーソナルブレンドバージニアということで期待してクランブルケーキをほぐす。まず感じたのは意外に葉組が大きく、また乾燥していること。味の方はこれからだが煙が荒いように感じる、逆に最初から美味いと感じたBlack Virginiaに比べて最初のインパクトは弱いと感じます。 (2006.06.30)<3〜10の乾燥>
薄く小さくほぐし、柔らかく詰めることで当初とは異なるキャラクターが飛び出てきた。
現在開封しているタバコの中では常に一番手になっている。やっぱりバージニアはいいわ、イケてます。(2007.03.13)<11〜18の乾燥>
なくなりました。
単純に考えると、1ボウルあたり3gちょいとになります。ロングスモーキングコンテストの5gというのがいかに多いか・・・逆に自分のつめ方が結構ゆるいということでしょうか?
最終評価は悩みました。「嫌いか?」と聞かれるとそうでもないのですが、これしかないなら喫まなくてもよいかなと思います。(2008.09.28)