Barbary Coast

Brand : G.L.Pease
Price : $7.99/56.6g ( Smokingpipes.com 2005.09.10 )
Rating : id:phalanx:20060805:p2<1〜6の感想>
まず最初にこの写真は2oz(56.6g)を海外から個人輸入したものですが、こちら、の国内で販売されているものとは缶の形が異なります。内容量は同じなのに・・・・?
「1990年代後半、彗星のように現れた天才ブレンダー“グレゴリー・ピース”が手掛けたパイプタバコ」のキャッチコピーで購入。
仕事中*1で吸いたいなぁと思うパイプタバコはこれであることが多いのですが、帰宅していざパイプを手にすると何故か手が伸びません・・・・ちょっと不思議です。
ドライフルーツとダークチョコレートの着香ですが、tinノートは招興酒、チョコは遠くにかすかに香る程度です。このタバコの特徴のひとつであるカットは小さめのキューブカットで、これはほぐさずにボウルを適度に震わせながらパラパラと入れ、タンパーで軽く整えて吸うものらしいですが、なかなか上手には燃えてくれません。
もう少し技術が上がってからの喫煙が楽しみです。(2006.02.02)

*1:職場では喫煙はしないがw