Indian Summer

Brand : Imperial Tobacco Group, PLC
Price : \850/50g ( 2005.09.15 )
Rating : id:phalanx:20060805:p2<1〜16の感想>
King Charlesと同様にこれも国内販売終了のうわさで購入。*1
今まで試したパイプタバコの中では本来の喫味を引き出すのが難しいタバコと感じています。
最近ではコーンパイプと愛称が妙に良いことに気が付いたが、これも少し油断すると直ぐに冷しあめ*2のような辛味が出てしまうため、火種を常に小さく維持する必要があり、最近はなかなか手が伸びない。*3
自宅でながら喫煙が出来ないために不遇をかこっている。 (2006.01.23)<17〜33の感想>
無くなりました。
なんと言うか、最後まで難しいタバコでした。私自身の好みと技量の問題でしょうが、美味しく感じるための吹かし方が微妙で、小さいと味が薄くてちょっとでも燃やしすぎると辛くなり、その後はどうしようもなくなります。上手いと思った次の一服はもう辛いです。
火持ちもなぜか悪く、また直ぐに炭焼きのような状態(火皿の奥で底だけが妙に高温になる)になってしまいました。
どうにも私では、美味しさを引き出しきれなかったようです。(2006.08.24)

*1:またかヨw

*2:大阪名物だったのねw

*3:それはそれで好きな人がいるかもしれない。