#89,#90

基本的に15本くらいととりあえずは決めたとして、それに費やす金額はもちろん青天井ではない。嗜好品や趣味の品にお金をケチる気は無いが*1、死んだ後はただのゴミかと思うとどうしてもそれなりのお金しか掛けられない。
さて、平均単価を2万円*2考えると総予算は30万円、大人の趣味としてはいささかこじんまりとした金額だw*3 世の中には朝鮮玉入れで4,5万円を一度にスル人もいるのだから気にする必要は無いのだろうか?

Barbary Coast (G.L.Pease)

何時:昼食後
場所:5F
PIPE:SAVINELLI Bruna 310KS
詰め:擦り切りをタンパーで軽く六分目位まで押さえる。
喫味:久々の吸ってみるが、Black Virginiaのイメージ抜けずに微妙。

Black Virginia (Rattray's)

何時:夕食後
場所:5F
PIPE:SAVINELLI Bruna 310KS
詰め:擦り切りをタンパーで軽く六分目位まで押さえる。
喫味:半分までに減ったBarbary CoastにBlack Virginiaを加えて吸う。美味い。

*1:昔から思うのだが、ケチの定義が大阪の商売人とその他では異なるような気がするのが・・・・

*2:嗜好品のご多分に漏れず、パイプも上を見れば切りが無い。この金額は世間で言われるそれなりの品質の最低ラインに近い。

*3:パイプの耐久性を考えるとこれが消耗品を除いた生涯予算の可能性まである!