お値段?

日本人108人が中国で臓器移植 過去2年間、ドナー大半は死刑囚(Sankei Web)

 日本人を主な対象として中国での臓器移植を支援している遼寧省瀋陽市の現地法人「中国国際臓器移植支援センター」は31日、日本人計108人を2004年1月から05年12月までに受け入れ瀋陽、上海、北京の3病院で移植手術を実施したことを明らかにした。ドナー(提供者)のほとんどは死刑囚という。
<中略>
 費用は、腎移植が600万―750万円、肝移植が1300万―1800万円など。日本よりも全体的に割高だが、欧米よりも安く、20―30歳代の健康な臓器の提供を受けられるとしている。
 中国衛生省は最近、中国国内のドナーについて「大多数が死刑囚」と初めて認めたばかりで、04年に実施された肝移植約2700例、腎移植約6000例のうち95%は死刑囚からの提供とされる。

命がお金で買える好例ですね。
どういった理由で死刑囚となったかは詮索してはいけません。何せ人治国家ですから。
ちなみに、こちらもその証明→あやかちゃんを救う会
世界の貧困よりも身近な人助けだと思いますがね、ホワイトバンドを巻いてる皆さん?