針医堀田

昨晩は何故かゆっくりと眠れた。寒くは無かったのだ・・・原因不明?
0時前に眠るのが良かったのか?
ここ数日は非常に天気が良い。日の光の中、暖かい部屋・・・・仕事中なのに爆睡しそう。
アレルギーで睡眠不足→体調低下→風邪のコンボが今年も来そうだ。
体の音が静かでないと、人は眠れない。呼吸の度に鼻や喉から音がする。
ハウスダストにアレルギーが有る」と何度言っても家の中は埃だらけ。
ハウスダストをゼロにすることなど出来はしないが、常にうっすらと誇りが積もっているのはOKなのか?
いろいろとつらい季節が到来した。
ハリー・ポッターの映画が公開されるらしい。
第一作「賢者の石」,第二作「秘密の部屋」を観たが。概ね原作の雰囲気をちゃんと映像化できている良い作りの映画だと思う。
原作は「炎のゴブレット」までは読んだが、巻を追う毎に面白みが薄れていくのでどうだろう?
英国のパブリックスクールのいやらしさをもう少し前に出せば別の面白みも有ったと思う。
ところで主演の3人。どんどん魅力が無くなって行くのは気のせい?