King Charles (Germain)

何時:夕食後
場所:マンション5F
PIPE:コーン
詰め:パラパラと上から落下させて、最後はNYメソッド。結構きつめ。事前に両手で揉むが、その際に結構ちぎって小さくした。
喫味:喫煙中はほんの僅かなタバコの香り。うま〜です。
感想:前日は火が着かなかったので、今回はコーンで挑戦。
葉を詰める前に良くほぐして細かくして柔らかく詰めて行く。すると前日のような着火しないなどと言うことは起こらなかった。
ライターが壊れたが、その後はマッチ3本でで何とかなった。消化後見てみると見事なトンネル燃え・・・・詰めがきついのか?
今日の間違い:着火方法。2回に分けて着火するが、一度目と二度目が逆。
一度目は下準備の着火。表面を炭化させるのではなく、満遍なくタバコ全体に火皿の奥まで火を呼び込むように着火する!
その結果、表面全体が炭のように焦げたらOK。
2度目は改めて全体にムラ無く着火。