私は何がしたいのか? 〜Cigarを巡る葛藤

何事も、出来れば最大効率で進めたい。私の悪癖だとは判ってはいるが、気が付くとこれに囚われている事が非常に多い。
最近始めた葉巻も、「もっと美味いのがあるんじゃないか?」の無限ループである。
これがもう迷宮に踏み込んだ冒険者のような状況に陥りつつある。
片っ端から虱潰しに試して(探検して)行くことは以下の理由で現実的ではない。
・ゆっくりと楽しむための時間と場所が必要になるため、一日に多くて1本程度しか試すことが出来ない。
・そもそも、銘柄やバリエーションの多さで、とてもじゃないが試しきれるものでは無い。
・コストが高い。
まるでワインのようだと評した人がいるのも肯ける。
さてさて、私はどうしたいのだろうか?
少ないお金を効率的に使いたいだけなのだが(苦笑