ちょっと違うかな

“卒煙”表彰に「待った」 全席禁煙の日本相撲協会(共同通信)

 5月31日の世界禁煙デーを前に、大相撲の全席禁煙に踏み切った日本相撲協会に対し、禁煙を推進する市民団体「タバコ問題首都圏協議会」が“卒煙”の表彰状を送ったところ、27日までに「頂く立場にない」と返送されてきた。
 「市民団体の要望で禁煙にしたわけではない」というのが理由。4年前から、たばこを断った有名人計11人を表彰し、これが初の団体表彰だっただけに協議会の渡辺文学代表は「受け取っても不都合はないはず。もっと太っ腹だと思ったのに…」と戸惑っている。
-後略-

ものすご〜く愛煙家の私は禁煙して丸6年を数えますが、今では立派な嫌煙原理主義者ですw
冗談はさておき、基本的には煙が嫌な人の周りで吸うのは勘弁してくださいって言うのが本音ですが、この連中の様に圧力団体には成りたくありませんね。まあ、そんな臭いがプンプンしたので日本相撲協会も門前払いにしたのでしょう。