入国査証

日本を含めた殆どの国では外国から入国する際に入国査証が必要です。
入国査証の取り易さは、友人宅へ遊びに行くことを考えれば判り易いでしょう。例えば、互いに裕福で関係も良好であれば、突然に遊びに訪れても問題なく自宅へ入れると思います。逆に自分たちを良く思っておらず、貧しい上に手癖が悪いと来ては、ドアを開く前に訪問の目的等を厳しく確認されるでしょう。


韓国の貧困層が500万人突破 国民10人中1人 (朝鮮日報)

韓国の貧困層は500万人を超えるという観測が出された。
 これは、政府の推計(460万人)よりも多く、今年の全国の人口4829万4000人の約10分の一、つまり10人中1人が貧困に苦しんでいるという計算になる。
 貧困層の人口は、月の所得が最低生活費(4人家族基準113万6000ウォン)を下回る「基礎生活受給者」と、最低生活費の120%以下である「次上位階層(潜在貧困層)」、所得はあるが、財産や扶養家族がおり、基礎生活保護対象から除外された「非受給貧困層」を合算したものだ。

ちなみに外国人別の犯罪発生件数で韓国は中国に続いて第2位です。
で、入国査証を免除するらしいですよ。
同じく免除を希望している台湾が犯罪発生数を理由に許可されないのに、何故でしょうね・・・・。