大人の事情

ニュース|BIGLOBEニュースと言う名の新聞があります。紹介文を引用してみると・・・

日本初のサッカー専門新聞『EL GOLAZO』。EL GOLAZOスペイン語で「ファンタスティック・ゴール」のこと。
EL GOLAZO』ではJリーグ(J1、J2)の全チーム、全試合を詳しく報道します。もちろん日本代表、学生、ユース世代、海外リーグも網羅。サッカーが大好きなあなたのサッカー生活を応援します。

ふむふむ、これはいい感じです。キオスクで購入できますので時々購入していますが・・・・

75号(4/15)発売 表紙:インテルvsミラン
鹿島が03年以来の首位に踊り出ますが表紙はCLサンシーロスタジアム。
た、確かに事件では有りますが一面に持ってくる必要はいかがかな〜と・・いや、別にいいんですがw

76号(4/18)発売 表紙:エメルソン
国立霞ヶ丘で今期無敗の千葉vs鹿島が行われていますがなぜか一面はレッズのエメルソンと浦和反攻の文字が・・無敗の首位攻防よりも浦和の初勝利の方が重要ですか(苦笑

77号(4/20)発売 表紙:堀之内
東京,神奈川に次いで埼玉での宅配が始まるそうです。マーケティングからも浦和をヨイショしたいんでしょうね。(呆笑

79号(4/25)発売 表紙:藤田俊哉
J1第7節因縁対決「日本版クラシコ」!と題して鹿島vs磐田の試合を一面に持ってきてはいますが、なぜか表紙は16位ジュビロの藤田・・・ま、まあ移籍話が出ていますから・・・・(怒笑

正直購入意欲が失せます。編集方針として鹿島の露出は抑えたいのでしょうか? いっその事、鹿島が優勝を決めた回でも浦和を一面で持ってくるならそれは大した物ですが、紹介文は修正してくださいね。私のような勘違いが増えますから。