バレンタイン

22時には寝るという、病み上がりな生活が続いています。何が調子が悪いって味覚と嗅覚がダメ。それも性質が悪いことに全くダメな訳ではなく、特定の情報のみが抜け落ちるような感じです。ですから、普通なら味が無くなるところ、何を食べても不味く感じます(;´д⊂)
もう、帰宅と同時にダウン。20分で再起動し入浴。入浴後はもう就寝でした。
そういえば、今日はバレンタイン。
転職前はギリチョコを結構もらえたのですが、今の職場は外国の方が多く、かつ日本人も帰国子女or留学組が体勢を占めるので、この日本独特の風習はあっさりとスルーされています。(言い訳と取ってもらって結構ですw)
妻からのプレゼントはチョコとアクセサリーとネクタイ(Brooks Brothers)。
もちろん、プレゼントしてくれた気持ちはとっても嬉しいのですが、経済的に苦しいからもっと稼いで来いと責められている側としては、正直に言わしてもらうと、私の稼いだお金で趣味に合わないプレゼントをされてもちょっと微妙w 
特にこのアクセサリー、決して安いものでは無いんですね。詳細は調べていないのですが、同様のコンセプトの物が複数から販売されていて、話に聞くと昔は一緒にやっていたとか。で、私が気に入ったのは今回買ってもらったものとは別の所から出ている物で、確かハンズで見かけた物。後日、二人で食事の帰りに見かけた別口の物の中で私が気に入ったのが今回のプレゼントらしい。しかし、デザインはそうでも色が違うんですが・・・・