署名運動

先日になりますが、ある件に署名を求められました。
内容は「義務教育の少人数クラス:30人学級の実現」を要求するものです。
本心としては署名したくなかったですね。
こんな物、公立校教師の定員を維持する為の要求=日教組の組織票の為の運動に過ぎませんでしょ?
案の上、署名を集めているのは日本共産党ですねw もうバカかと思います。
署名を集めにくる義父もどうかと?
一般から賛同を集めるのではなく義理がらみで肉親の署名を集める・・・・・
教育現場の問題を常に教師側ではなく制度と環境の問題にする日教組は本気で教育を心配しているのでしょうか?
一部の地域では学区制を廃し、公立校でも入学生が自由に選択できる制度が始まっています。
これを拡大し教師を自由に選択できるようにすればおのずと問題は解決するんじゃないですかね?