今週の一番キャラ(2005/1/14〜2005/1/20)

黒騎士中隊前へ!
第1位 05:05 Ozyo3
第2位 00:04 OTo3
第3位 00:00 PAPA3
第3位 00:00 oneE3
第3位 00:00 Fumiya

写真の台詞はネタの分かる人だけ笑ってくだされば結構です。

以下の説明はついてこれる人だけ(爆
Ozyo3の持っている武器「パンツアーファウスト」は第2次世界大戦中にドイツ第三帝国で採用された携帯用対戦車兵器が元ネタと思われます。
(分かりやすい説明はこちら,写真はこちら)
ちなみにガンダムにでてくるケンプファーや、発展形ですがJASDFでも配備されています。

構造を見ていただけると分かると思いますが、命中精度が高い武器では無く有効射程の30mよりも近づかないと命中が期待できない武器でした。
それをシュミレートしているのかPSOでもロックオンしているにも係わらず届かないという現象が起きます。

余談
出張でブリュッセルを訪れた際に王立軍事博物館の庭に展示されていたT-34/85から目測で20m程はなれて地面に伏せてみたのですが・・・・・はっきりいってめちゃくちゃ恐かったです。



昔は23時くらいに人が集まるロビーだったのですが、最近は集合時間が非常に遅いようです。夕方からオフを進めます。

オフ:オスト博士の研究
Ozyo3
SUEの姉御が登場するこのクエ、一番の難関はあのレイマーですね、攻撃が当たらないんですよこれがw
イーターが欲しいわけでは無いのでこのままSUEルートです。


オフ:閉ざされた扉
Ozyo3
モーム博士の方がレベルが高いんですが・・・・・
ダル・ラ・リーが久々にレーザー吐くところを見ました。あの「死んだ振り装置」素晴らしい発明です。