嫌なこと

妻のパートのシフトが微妙に変わってきている。
収入が扶養者控除の限度額に迫ってきたために時間を調整しているためだ。
20時半まで仕事、その後に帰宅してから夕食の準備など面倒くさいのは理解できる。
だから外食でも文句を言う気は無い。
しかし、その後に朝まで徹夜でオンラインゲーム。
昼まで寝てるっていうのはどうだろう?
朝食だって暖めもしない豚の角煮(流石に脂は避けてあったが)。
からくて食べられたもんじゃない。
彼女は私に言いたいことは溜め込まずに話して欲しいと言うが
そうしたらとたんに機嫌が悪くなるのだ。
どうしろと?
自分が嫌な事を相手に文句としてではなく事実として伝えるのは難しい物だ。

==>
と思っていたが夏期休暇のシーズンなので変則シフトだそうだ。
ちょっと修整。